• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.22・Tue

ニンテンドー3DS

おっひさしぶりです!
親子ともども元気にしてます。

時々スカイプのほうには顔出したりしてたんだけど、
前みたいにみんなでワイワイってことがなくなって寂しいわ(。-´ω`-)ぅぅ

次男坊も3ヶ月になって、だいぶ育児も落ち着いてきました。

そんな中、新しく任天堂のゲーム機が出るとの噂を聞きつけて調べて見ると、
ニンテンドー3DSってのが発売されるようで。
で、その新ゲーム機のソフトに どうぶつの森 もあるらしい!
マリオカート もあるらしい!
ここ参照)

どうぶつの森は、見た感じだとキャラがかわいくなくなった気がする。。。
等身がかわちゃうんだなぁ(´・ω・`)

wiiのどうぶつの森は、あまり長続きしなかったので(持ち運び出来なかったのが大きいかなー)、
今回の3DSのどうぶつの森には期待したいところ。

カラーバリエーションは今のところ5色なのかな?
ここ参照)

個人的にはオレンジが好き(*´∇`*)
パープルも綺麗そうな気がするけど、パープルは欲求不満の色らしいので避けたほうがいい?w


この3DSはいつ発売になるのかなー。
今年中に発売されるといいな!
(↑買う気満々w)


Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’01.23・Sat

やりがい

街森とおい森をかけもちで楽しんでいる今日この頃。

先日、おい森通信で出かけた先(年中夏村)の村で巨大魚を釣り上げました。

002_20100123144711.jpg
ほかにもサメとか釣れたけど、マンボウやカジキって確か街森では釣れないよね?
釣れたっけ?(^▽^;)

海面から背びれが飛び出してる魚影見つけると、ドキドキします。



そしてそして。
街森とおい森の大きな違いといえばコレ。

003_20100123144711.jpg
住人さんから「友情の証」に貰える写真

カタログコンプ・博物館コンプ・金の道具シリーズコンプ以外に、
この写真コンプにもみんな夢中になっていました。

街森が発売された当時、この「写真」がもらえなくなってしまったことがすごく衝撃的でした。


004_20100123144711.jpg
おい森復活して、初めて貰えた写真はクワトロくんの写真でした。
さてさて、これから何人の住人さんから写真をもらう事が出来るかな~。

なるべく写真が貰えるまではお引っ越しさせないつもりだけど。




続きは森以外のゲームの話。

 ...READ MORE?

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreゲーム Themeおいでよ どうぶつの森

2010’01.08・Fri

実家でもマリカー!

一昨日、イオンの商品券約5万円分を見つけてしまいました(* ̄∇ ̄*)

ずいぶん前からあったらしいんだけど、実家はあまりイオンで買い物しないので、
ずっとそのまま放置されてたみたいですw

その商品券で、wii+マリカーを購入すべくイオンへ。

でも、この年末年始、マリカーは売れ筋商品だったらしく見事に売り切れorz
とりあえず本体だけ商品券で購入して、
ソフトは別のお店で買えばいいやと、本体だけ買おうと思ったら、
商品券を持ってた大蔵省(おじじ)が

「まぁ今日は買わんでもええがな~」

とそのままスタスタとお店を出て行ってしまったので、
結局その日は本体すら変えずじまい(´_`。)


そして今日。
弟が朝一番で「wii買いに行こう!」と言うので、
おじじはちょうど仕事だし、買ってきてしまえー!ということで再びイオンへ。

一昨日売り切れだったマリカーも、運よく今日入荷されてて、
無事本体とマリカーをGET!
でもそれだけだと一人ずつしか遊べないので、クラシックコントローラーも1つ購入して帰ってきました。

帰ってきていそいそとセッティングを終えて、さぁやるか!とクラシックコントローラーを開封。


・・・・あれ?クラシックコントローラーってwiiリモコンに接続しないと使えないんだっけ??


GCコンのように、wii本体に接続して使えるものだとばかり思ってました(・・;)
wiiリモコンは、本体についてた1つのみしかなかったので、
再び弟がwiiリモコンを求めて、お店を転々としてくれました。

が、どこもかしこもwiiリモコン売り切れ(-。-;)

結局、GCコンを購入してきて晴れて二人用でプレイすることができるようになりました。
4歳の息子もおおはしゃぎで、ずーーっとマリカーで遊んでますw
遊び相手にならなくていいから楽チン楽チン♪♪


10日には北海道へ帰る予定だけど、
とりあえず今日、明日はこのマリカーでいい暇つぶしができそうです(*´∇`*)

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2009’12.30・Wed

どいういうことなの!?

PS2しかないと思っていたら、どうやら弟がDSとドラゴンクエストIX 星空の守り人を買ってたようなので、
早速遊ばせてもらってたんだけど、
さっきまた続きをやろうと電源入れたら・・・・



あ、あれ?
選べる項目が1つ足りなくないかい?

・・・・チビの仕業か・・・。


がんばって進めてたのにぃーー!><
もうやる気なくした(´・ω・`)

Categorieゲーム  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP
